カロリー制限してる。

先日のブログで自分が何から自由になりたいかという事を書いていった。

その中の一つ。

 

③健康的ですっきりした身体をつくって色々な服が似合うようになる

 

これに今取り組んでいる。

今というか、ずっと取り組んでいる。

全く結果が出ずに、何となくダイエットをやめたり、再開しながら何年もたっている。

 

ブログも再開したことだし、ここらできちっと成功させたい。

 

少し前に・・・半月くらい前に、自己最高である83キロを記録した。

今は、81キロなので2キロくらい痩せたかも。

一週間の平均体重が自分の体重だと認識しているようにしている。

 

三日坊主的には、いつ自分がダイエットに飽きるか分からない。

何とか続けなければならない。

 

その為には、とにかく成果が欲しい。

成果が出ないなら、納得のいくその理由が欲しい。

思えば、歳を重ねてどんどん痩せずらくなり、ちょっとずつ太っている。

 

ネットに転がっているダイエットの記事を読むと、

痩せるには、摂取カロリーよりも消費カロリーを抑えるしかないという話が良く載っている。確かにそうなのだろう。

 

だけど、消費カロリーも摂取カロリーもよく分からない!!

不明確だから検証もできないし、成果が出なくてもやもやする。

 

そういうわけで、アップルウォッチ買った。