お金のセミナーへ行ってきた。

今日はお休みを使ってお金のセミナーへ行ってきた。

 

面白いお兄さんがお金と信用についてお話してくれました。

 

若くてカッコいいこのお兄さん、きっとお金持ち。

若いのにすごいなー。

 

とにかく、お話が凄く上手で、あまり抑揚もなく、淡々と話を進めるのですが、

凄く絶妙な間で面白い事を言うので、飽きることなく3時間半過ごせました。

 

私も普段、外では抑揚や感情をできるだけ排除した喋り方をしています。

周囲からは、「ロボット」「冷酷」「人嫌いですよね」とか言われます。

真面目に仕事をしているし、仕事仲間のお役にも立てている(と思っている)ので、

私自身、このように言われる事を悪い意味で言われてはいないと思っています。

 

仕事仲間とはとても上手くやれています(たぶん・・・)

 

そんな風に周囲と接しているのには、自分が周囲のペースに巻き込まれずに「自由にしていたい」と言う思惑があっての事です。

 

こういう私に、周囲は必要以上に関わってこようとしませんし、自分からも周りに絡んでいかないので、悪い印象にもなりようがありません。

面倒くさいこともあまり頼まれませんし、

飲み会も平気で断る事ができます。←変なやつなので仕方がないという印象になるらしい。

 

なんか、「自分を持っている奴」と思われて得なのです。

 

そして、たまにちょっと面白い事を言えれば最高。

 

今日のお兄さんはそんな私のお手本になりそうな人でした。

お金のセミナーの話を書こうかと思いましたが、思い付きで全然違う内容になったな。