2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリー制限してる。

先日のブログで自分が何から自由になりたいかという事を書いていった。 その中の一つ。 ③健康的ですっきりした身体をつくって色々な服が似合うようになる これに今取り組んでいる。 今というか、ずっと取り組んでいる。 全く結果が出ずに、何となくダイエッ…

学生時代の友人から電話が来た。

びっくりするくらい久々の友人から電話がきた。 学校を卒業してから一度もあっていないし、連絡もそれからの15年くらいでFacebookで1回メッセージを送りあったくらいの仲です。 つまり、そんなに親しくもない。 その彼が言うには、学校を卒業してからずっと…

お金のセミナーへ行ってきた。

今日はお休みを使ってお金のセミナーへ行ってきた。 面白いお兄さんがお金と信用についてお話してくれました。 若くてカッコいいこのお兄さん、きっとお金持ち。 若いのにすごいなー。 とにかく、お話が凄く上手で、あまり抑揚もなく、淡々と話を進めるので…

決めている事。

自由に生きることが私の人生のテーマですが、 「自由に生きるとは?」という事を考えなければいけません。 私にとっての自由とは、嫌な事に支配されずに、自分で選んだ生活をする事です。 今の自分がしたい事。 いっぱいあるけど、ちょっと覚書的に書いてみ…

マイクラ始めました。

頻度は少ないけど、月に数回宿直の仕事をしている。 できるだけ眠らないようにしているけど、どうしても眠くなるから PC版のマイクラを始めることにした。 小さい頃からゲームをしない人だったけど。 大人になって息子に教わって、このマイクラだけには少し…

いくら三日坊主とはいえ・・

前にブログを一瞬だけやってたなーって思い出して。 久々に見てみたら、一年以上も放置してた。 思い立ったが吉日でブログ復活させてみようと思います。 今度は続けるぞ!! 子供のころから、三日坊主には自信があった。 正確には、色々な事を長く続ける自信…