大人の悩み。

最近、こんな話が多いなと言うのと、まあ、歳も歳なので、

致し方なしという気持ちもありますが。

 

腰が痛い。

 

2年前にヘルニアの手術をしました。

手術をするまで2年半苦しみました。

手術のおかげで、とても快適な生活を取り戻しました。

 

でも、この数ヶ月、徐々にあの頃の辛い痛みを思い出してきています。

再発の多い病気なので、覚悟と注意はしていましたが、覚悟の方は名ばかりで、

恐ろしさに苛まれています。

 

と言っても、まだ手術を考えるような段階ではありません。

予防策を講じて悪化を防ぎます。

 

実は、ジョギングを趣味にしていたのですが、腰痛再燃で4ヶ月ほど休んでいました。

昨日ですが、腰の状態も良かったので再開しました。

 

ジョギング、その他の事も合わせて、腰痛対策していきます。

 

若い頃には想像できなかった大人の悩みです。