いくら三日坊主とはいえ・・

前にブログを一瞬だけやってたなーって思い出して。

久々に見てみたら、一年以上も放置してた。

 

思い立ったが吉日でブログ復活させてみようと思います。

今度は続けるぞ!!

 

子供のころから、三日坊主には自信があった。

正確には、色々な事を長く続ける自信が無かった。

 

もっと、詳しく言うと。

 

いろんな事を思いついて、何かが変わるかもしれない!!

なんて、テンションが上がるんだけど、結局、何も身にならなくて、自己嫌悪。

 

そんな自分にうすうす気がついていた、高校生の頃。

 

大学受験もそんな感じで勉強も続けられず、行くところが無くてぼーっとフリーター的な事をやっていた20代前半。

 

たまたま入った職場で、たまたま上手くいった事があって、責任のある立場を任されたけど、さらなる前進をするために試みた多くの事を続けられずにとん挫し続けた20代後半。

 

結婚もして、子供もできたけど、職場も2回変わって

今の職場も何となく将来が不安。いや、かなり不安。

 

現在、30代後半・・いや、40代間近。

 

最近になって、ほんとに最近になって三日坊主じゃない自分が、

本当に少しだけ作れてきた気がする。

 

ふとしたきっかけで運動習慣ができた。

仕事でミスをした事がきっかけで、人との関わり方が変わった。

何故だか急に家事を手伝うのが嫌じゃなくなった。

 

でも、これらは全部偶然の産物。

自分でコントロールして獲得した週間じゃないんだよね。

 

何とか、自分で良い習慣を作りたい。

 

25歳くらいだったかなー

自分がどんな風に生きたいのかをすごく考えた時期があって。

 

出てきたキーワード「自由に生きたい」

自分なりには今も自由には生きている気がしているけど。

まだまだ。

 

諦めるにはまだ早い!!はず。