娘の話。

クリスマスイブの夜。

小3の娘のところにサンタからプレゼントが届きました。

 

ヘアメイクアーティストという、美容師さんが練習に使うマネキン?のおもちゃでした。

 

クリスマスの朝、私が6時過ぎに起きて行くと、

娘はすでにオモチャを開封して、マネキンの髪をといていました。

 

朝からニコニコして、生首の髪をとく光景です。

 

そして、私にこう自慢しました。

 

わたし、今日はすごく早く起きたよ!

聞くと、1時半から起きているらしい…

 

それは早起きでは無くて、徹夜だと教えてあげました。

夜通し生首の髪をといていた娘。

彼女はちょっと変わっています。